Home > スポンサー広告 > 海老とアスパラの豆乳クリームご飯



Comments:-

marron URL 2010-04-29 Thu 23:33:47

miyoちゃん、こんばんは♪
私も豆乳と鶏ガラスープの組み合わせ、好きよ~。
豆乳がない時はしょうがなく牛乳で代用するけど
豆乳の方がもったりしてクリームっぽくなるから
好きなんだ~。^^
パンのレッスン、盛りだくさんな内容なのね。^^
私もやっぱり継続してレッスンに通って
ひとつひとつ覚えていきたいわ~!

miyo URL 2010-05-02 Sun 07:56:01

★ marronちゃん、おはよう!

豆乳+鶏がらスープ美味しいよね。
豆乳の嫌なにおいがスッと消える!
うんうん、牛乳よりもこってりした感じになるのが
豆乳の良いところ。
それにヘルシーだし^^

パン教室ではいろいろな成型を学べるので
とても楽しいよ~^^
marronちゃんも通うことになったのかな??
天然酵母も習いたいな~。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 海老とアスパラの豆乳クリームご飯

Home > 昼ごはん > 海老とアスパラの豆乳クリームご飯

海老とアスパラの豆乳クリームご飯

               DSC_0045_20100423154426.jpg


なんとな~く、ご飯にかける系が食べたくなって思いつきで作ったこちら。
かーなーり私好みでおいし~。

私の好きな組み合わせ、「豆乳+鶏がらスープの素」を使った簡単料理です。

材料は、(2人分)

・海老、下茹でしたアスパラ、エリンギ、(適量)

・A 豆乳(150cc)
・A 水(100~150cc)
・A 鶏がらスープの素(小さじ1)
・A 小麦粉(小さじ2)

・塩(適量)
・白こしょう(お好みで)

※Aはあらかじめ合わせておきます

フライパンで海老、アスパラ、エリンギをさっと炒め、Aを入れ、とろみがついたら塩で味を調えて出来上がり。


簡単すぎてすみません。
でも息子との2人ランチはこれくらい簡単でないと作る気にならないのです。


                 DSC_0039_20100423154426.jpg


とろみのついたものがご飯にかかっていると、息子も食べやすいみたい。
とは言え海老はまだ噛み切れないのか吐き出しちゃってましたが。

2歳を過ぎても、まだなんとなく赤ちゃんな息子です。




                       ***



2月のパンレッスンのメニューで教わった成型のパン。


                DSC_0078.jpg


パルミエ型という、ハート?のようなコロンとかわいらしい形。
わかりやすく言うと、「源氏パイ」?のようなハートの形です。

レッスンではココア生地にチョコレートをトッピングしたお菓子のようなパンでしたが
プレーンな生地にメイプルシュガーをトッピングした簡単なもので成型の復習をしました。


それからもうひとつ。



               DSC_0068_20100415173010.jpg


1月のメニューだったチーズパン。
今回中に入れたのはクリームチーズとレーズン。
これは夫の実家へのお土産。


最近レーズンが大好きな息子。
なので何にでもレーズンを入れたくなっている母でございます。




Comments:2

marron URL 2010-04-29 Thu 23:33:47

miyoちゃん、こんばんは♪
私も豆乳と鶏ガラスープの組み合わせ、好きよ~。
豆乳がない時はしょうがなく牛乳で代用するけど
豆乳の方がもったりしてクリームっぽくなるから
好きなんだ~。^^
パンのレッスン、盛りだくさんな内容なのね。^^
私もやっぱり継続してレッスンに通って
ひとつひとつ覚えていきたいわ~!

miyo URL 2010-05-02 Sun 07:56:01

★ marronちゃん、おはよう!

豆乳+鶏がらスープ美味しいよね。
豆乳の嫌なにおいがスッと消える!
うんうん、牛乳よりもこってりした感じになるのが
豆乳の良いところ。
それにヘルシーだし^^

パン教室ではいろいろな成型を学べるので
とても楽しいよ~^^
marronちゃんも通うことになったのかな??
天然酵母も習いたいな~。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 昼ごはん > 海老とアスパラの豆乳クリームご飯

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

