Home > スポンサー広告 > 車麩カツ

スポンサーサイト


Comments:-

mori-no-umi URL 2010-04-24 Sat 13:51:21

車麩カツ、ほんとサクサク感が伝わってきて美味しそう♪
衣のこだわりがさすがmiyoさんです!
私も車麩大好きなんですが煮物専門なので、
是非今度試してみたいです!
そしてしほさんクッキー!どちらもとても美味しそう!
私も本を持っているのですがまだまだ作っていないものがたくさん!
どれも魅力的なだけに次は何を作ろう~?と悩んでいたところでした。
こちらの2種はまだ作ったことがなかったので次の候補決定です♪
ちなみに私のオススメはレーズンサンドクッキーとチャイクッキー。
実は昨日作ったばかりでまだ記事をアップしていないのですが、
あまりにいいタイミングでこちらの記事を拝見したので
フライングでコメントしてしまいました(笑)

marron URL 2010-04-24 Sat 20:29:57

あぅー、車麩!
興味本位で一度だけ買ったことがあるんだけど、
結局使わずじまいだったのよね・・・。^^;
パン粉で工夫するといいんだ~、なるほど!
カリカリで美味しそうなカツになってるもんね!
私のイメージでは、すごーく油を吸いそうな
気がするんだけど、miyo家が全員絶賛するくらい
だから、そうでもないのかな?

ハニージンジャークッキー、まだ試してないの!
作らなくちゃー。
ココナッツロングを消費するのに必死で、
他のクッキーになかなか手を出せない~。^^;

>和食器が登場してるね♪
素敵~。^^
Welcome器地獄・・・いや天国か。(笑)

ちい URL 2010-04-25 Sun 01:24:44

miyoさん、こんばんは☆
車麩のカツ、昔試したことあります!でも、あんまり上手にできなかったなあ^^;
見てると美味しそうだから、またいつかチャレンジしてみたいって思いました^^

しほさんのクッキー、私も妹とはまってて。
「あれ美味しかったー」「これ作ったー」と写メを送りあったりしてますよ~。
私のヒットは「ほうじ茶のほろほろクッキー」です。
フープロでってあるけど、ほうじ茶はティーパックのが粉末なのでそれを使い、
作り方も普段のしほさんのクッキーのやり方でやってます。
お茶の香りがぷ~~んとしてホッとする美味しさでした♪
あとは、黒ゴマスティックは旦那に好評でしたね~。
妹は、にんじんスティックときなこと黒ごまのぼーろがオススメって
言ってました。まだ作ってないので、作ってみたいな~って思ってます^^
しほさんのクッキーは、甘くないしざっくり固めの食感が多いけど、そこがまた後をひきますよね♪

miyo URL 2010-04-25 Sun 18:02:56

★ mori-no-umiさん、こんにちは!

車麩、わたしも煮物専門だったのですよ~。
たまたま余らせてしまったのでカツにしてみたら・・
最高に美味しかった^^
怪我の功名ってやつです。
作るときになんとな~く、ガッツリ衣が付いている方が
美味しいだろうな~と思って自家製パン粉をつけたら
正解でした^^
是非是非試してみてくださいね~♪

しほさんのオススメクッキー、教えてくださって
どうもありがとうございます!
どちらも作ったことが無いので早速作ってみたいな^^
息子、レーズンが大好きなので絶対喜ぶと思う~~♪
mori-no-umiさんのクッキーも楽しみにしています★

miyo URL 2010-04-25 Sun 18:07:33

★ marronちゃんこんにちは~^^
車麩、使わずじまいだったのね~。
確かに、marronちゃんのように定番の煮物とかを
あまり作らないなら使いにくい食材かもしれない~。
(↑いつも美味しそうな創作料理のレシピを載せてくれているから作らないイメージ。)

確かに、油たっぷり吸っちゃうかもね。
でも全然気にならなかったよ~。
ほんとはね、揚げないカツにしようかとも思ったんだけど
ヘルシー+ヘルシーは美味しくないかも~と
ガッツリ衣を付けて揚げたんだ。
ヘルシー料理はバランスが大事かな~と
作っていて思うよ。

ハニージンジャークッキーオススメだから作ってね~♪

食器・・
ほんと天国でもあり、地獄でもある。。笑
でもみているだけで幸せな気分になれるから
天国かな。

miyo URL 2010-04-25 Sun 18:12:40

★ ちいさん、こんにちは^^
車麩カツ、作ったことあったんですね~。
わたし、かなり気に入っちゃいましたよ。
お弁当にも良さそうだな~って思って食べました^^
車麩が余ったときは是非カツをっ!

しほさんのオススメクッキー、教えてくださって
どうもありがとう!!
どれも作ったことが無いので是非是非作ってみたい^^
まずは黒ゴマスティックを試してみようかな♪
(今ほうじ茶が家に無い~~。)
ちいさんの旦那さまもイチオシなんですね^^
うちの夫も気に入るかしら~♪
ほんと、しほさんのクッキーはどれもこれも美味しくって
大好きです★
また何か作ったら教えてくださいね~^^

huec URL 2010-04-26 Mon 00:21:10

miyoさん、こんばんは。
車麩カツ美味しそう~
作ってみたいと思いながら、作った事ありません。
何か手間のかかるイメージが。。
マクロビに興味深々なのですが、どうしてもチーズやバターがやめられず。。
最近は諦めて、ガンガン肉を食べております(笑)

しほさんクッキーは、黒ごまスティックがお気に入りです。
息子も大好きなので、常に作ってます。。

miyo URL 2010-04-26 Mon 07:59:52

★ huecさん、おはようございます!
私も、マクロビには興味ありつつ、絶対に出来ないと思います。
たま~に一食だけを野菜だけ、とかそんな風にしかできないな~。
チーズもバターも、パンには付き物だもんね。
あ、この車麩カツは一度お試しあれ~。
すごく美味しかったですよ^^

しほさんクッキー、美味しいですよね~!
黒ゴマスティック、作ったことが無かったので
絶対作ってみます!!
huecさんの息子さんも大好きなんだ^^
情報をどうもありがとう♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 車麩カツ

Home > 夜ごはん > 車麩カツ

車麩カツ

                DSC_0055_20100423154426.jpg


最近車麩の美味しさにハマってます。
あ、でもいつもはマクロビ的に使ってるわけじゃないですよ。

きっかけは、夫の実家に帰ったときにお義母さんが作ってくれていた肉じゃが。
肉じゃがにたっぷりの車麩が入っていてこれがものすご~く美味しかった。
それ以来私もいろんな煮物に車麩を入れて楽しんでます。

で、こちらは煮物に入れようと戻した車麩ですが、欲張って多く戻しすぎて
使い道に困ったもの。
それなら、マクロビ王道メニューのカツにしてみよう!と作ってみたのです。

戻した車麩にしょうゆで下味をつけて、小麦粉を水で溶いたものにそれをくぐらせパン粉をつけて揚げるだけという
超簡単なメニューなんですが、私なりのこだわりがひとつだけ。

それはパン粉。
淡白な車麩なので、パン粉は家でパンから挽いたものを使用しました。
市販のパン粉とは違って、衣が厚くサックサクで食べ応えが出るのです。
これで車麩カツは何倍も美味しくなるんじゃないかな?


                   DSC_0057_20100423154426.jpg


夫にも息子にも大好評!
夫は、「脂身の多い高級肉って言ってもオレなら騙される」と言ってました。
ものすご~く味音痴?
私なら騙されないわ~。笑
でもそれだけ美味しかったってこと^^うれしい言葉です。

今までは煮物のためだけに戻していた車麩ですが、これからはこのカツのためにも戻すことになりそう。




                      ***


久々に撮ってみました。


                      DSC_0009_20100424072135.jpg


作り続けて数ヶ月になる、なかしましほさんのクッキーたち。
こちらはオートミールクッキーとハニージンジャークッキー。
いやぁ、美味しいです。
食べ続けているのに、飽きない。

クッキーのお供には、ハチミツたっぷりの豆乳ラテ。
苦手な方も多いのでは??
私は何故か学生の頃からコレが好きで、駅前のスタバでよく飲んでいました。
豆乳ラテだけは甘くしないと飲めないんだけど。


                    DSC_0008_20100424072135.jpg


ハニージンジャークッキーは、意外や意外、夫の一番のお気に入りです。
ビスコッティよりも好きと聞いたときはオドロキでした。

あ、息子には不評。
ジンジャー風味は、大人味ですね。


クッキーが入っている缶が空になりかけると作るしほさんのクッキー。
まだまだ飽きる気配が無いので、作り続けます^^
作ったことの無いものもまだまだたくさんあるので、
新しいものも作っていこう♪
しほさん仲間のみなさ~ん、オススメありますか~?
また教えてください^^



スポンサーサイト

Comments:8

mori-no-umi URL 2010-04-24 Sat 13:51:21

車麩カツ、ほんとサクサク感が伝わってきて美味しそう♪
衣のこだわりがさすがmiyoさんです!
私も車麩大好きなんですが煮物専門なので、
是非今度試してみたいです!
そしてしほさんクッキー!どちらもとても美味しそう!
私も本を持っているのですがまだまだ作っていないものがたくさん!
どれも魅力的なだけに次は何を作ろう~?と悩んでいたところでした。
こちらの2種はまだ作ったことがなかったので次の候補決定です♪
ちなみに私のオススメはレーズンサンドクッキーとチャイクッキー。
実は昨日作ったばかりでまだ記事をアップしていないのですが、
あまりにいいタイミングでこちらの記事を拝見したので
フライングでコメントしてしまいました(笑)

marron URL 2010-04-24 Sat 20:29:57

あぅー、車麩!
興味本位で一度だけ買ったことがあるんだけど、
結局使わずじまいだったのよね・・・。^^;
パン粉で工夫するといいんだ~、なるほど!
カリカリで美味しそうなカツになってるもんね!
私のイメージでは、すごーく油を吸いそうな
気がするんだけど、miyo家が全員絶賛するくらい
だから、そうでもないのかな?

ハニージンジャークッキー、まだ試してないの!
作らなくちゃー。
ココナッツロングを消費するのに必死で、
他のクッキーになかなか手を出せない~。^^;

>和食器が登場してるね♪
素敵~。^^
Welcome器地獄・・・いや天国か。(笑)

ちい URL 2010-04-25 Sun 01:24:44

miyoさん、こんばんは☆
車麩のカツ、昔試したことあります!でも、あんまり上手にできなかったなあ^^;
見てると美味しそうだから、またいつかチャレンジしてみたいって思いました^^

しほさんのクッキー、私も妹とはまってて。
「あれ美味しかったー」「これ作ったー」と写メを送りあったりしてますよ~。
私のヒットは「ほうじ茶のほろほろクッキー」です。
フープロでってあるけど、ほうじ茶はティーパックのが粉末なのでそれを使い、
作り方も普段のしほさんのクッキーのやり方でやってます。
お茶の香りがぷ~~んとしてホッとする美味しさでした♪
あとは、黒ゴマスティックは旦那に好評でしたね~。
妹は、にんじんスティックときなこと黒ごまのぼーろがオススメって
言ってました。まだ作ってないので、作ってみたいな~って思ってます^^
しほさんのクッキーは、甘くないしざっくり固めの食感が多いけど、そこがまた後をひきますよね♪

miyo URL 2010-04-25 Sun 18:02:56

★ mori-no-umiさん、こんにちは!

車麩、わたしも煮物専門だったのですよ~。
たまたま余らせてしまったのでカツにしてみたら・・
最高に美味しかった^^
怪我の功名ってやつです。
作るときになんとな~く、ガッツリ衣が付いている方が
美味しいだろうな~と思って自家製パン粉をつけたら
正解でした^^
是非是非試してみてくださいね~♪

しほさんのオススメクッキー、教えてくださって
どうもありがとうございます!
どちらも作ったことが無いので早速作ってみたいな^^
息子、レーズンが大好きなので絶対喜ぶと思う~~♪
mori-no-umiさんのクッキーも楽しみにしています★

miyo URL 2010-04-25 Sun 18:07:33

★ marronちゃんこんにちは~^^
車麩、使わずじまいだったのね~。
確かに、marronちゃんのように定番の煮物とかを
あまり作らないなら使いにくい食材かもしれない~。
(↑いつも美味しそうな創作料理のレシピを載せてくれているから作らないイメージ。)

確かに、油たっぷり吸っちゃうかもね。
でも全然気にならなかったよ~。
ほんとはね、揚げないカツにしようかとも思ったんだけど
ヘルシー+ヘルシーは美味しくないかも~と
ガッツリ衣を付けて揚げたんだ。
ヘルシー料理はバランスが大事かな~と
作っていて思うよ。

ハニージンジャークッキーオススメだから作ってね~♪

食器・・
ほんと天国でもあり、地獄でもある。。笑
でもみているだけで幸せな気分になれるから
天国かな。

miyo URL 2010-04-25 Sun 18:12:40

★ ちいさん、こんにちは^^
車麩カツ、作ったことあったんですね~。
わたし、かなり気に入っちゃいましたよ。
お弁当にも良さそうだな~って思って食べました^^
車麩が余ったときは是非カツをっ!

しほさんのオススメクッキー、教えてくださって
どうもありがとう!!
どれも作ったことが無いので是非是非作ってみたい^^
まずは黒ゴマスティックを試してみようかな♪
(今ほうじ茶が家に無い~~。)
ちいさんの旦那さまもイチオシなんですね^^
うちの夫も気に入るかしら~♪
ほんと、しほさんのクッキーはどれもこれも美味しくって
大好きです★
また何か作ったら教えてくださいね~^^

huec URL 2010-04-26 Mon 00:21:10

miyoさん、こんばんは。
車麩カツ美味しそう~
作ってみたいと思いながら、作った事ありません。
何か手間のかかるイメージが。。
マクロビに興味深々なのですが、どうしてもチーズやバターがやめられず。。
最近は諦めて、ガンガン肉を食べております(笑)

しほさんクッキーは、黒ごまスティックがお気に入りです。
息子も大好きなので、常に作ってます。。

miyo URL 2010-04-26 Mon 07:59:52

★ huecさん、おはようございます!
私も、マクロビには興味ありつつ、絶対に出来ないと思います。
たま~に一食だけを野菜だけ、とかそんな風にしかできないな~。
チーズもバターも、パンには付き物だもんね。
あ、この車麩カツは一度お試しあれ~。
すごく美味しかったですよ^^

しほさんクッキー、美味しいですよね~!
黒ゴマスティック、作ったことが無かったので
絶対作ってみます!!
huecさんの息子さんも大好きなんだ^^
情報をどうもありがとう♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 夜ごはん > 車麩カツ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

