Home > スポンサー広告 > ギョーザプレート

スポンサーサイト


Comments:-

totto URL 2010-04-21 Wed 05:25:15

ベジ餃子、私も興味がありつつまだ作ったことありませんでした~。
全粒粉の餃子の皮なんてあるんですね~!
今度探してみます☆

話は変わって、うちは2:1の割合で白米&発芽玄米を炊いているのですが、春が近づいた頃(3月ごろだったかな・・・)、急に重たく感じて白米に変えたことがありました。
あと、臨月に入って急に甘い物が欲しくなったり・・・カラダの不思議を実感してます♪面白い~♪


nao URL 2010-04-21 Wed 12:46:53

へぇーへぇー!
野菜だけでもおいしい餃子ができるんだね^^
皮のパリパリ感がたまらなくおいしそう~!

私も玄米と白米は別々に炊くな。
玄米は圧力鍋で多めに炊いて一膳分ずつ冷凍。
黒米を混ぜて炊くことが多いです。
もちもちして食べやすい気がして^^
最近、炊飯器生活にピリオドをうち、直火炊き生活を始めたんだ~^^

huec URL 2010-04-22 Thu 00:13:16

わぁ!餃子焼くの上手ですね!!
表面のパリッと具合がおいしそう~~
コレなら何個でもいけちゃいそうです(笑)

うちも玄米100%と白米です。
玄米は私だけなの。。
最近炊飯器が壊れてしまい、圧力鍋がフル活用されてます。
うちの炊飯器は、かなり昔の型だったし、
圧力鍋で炊いた白米の方が断然美味しく思います。

miyo URL 2010-04-22 Thu 12:58:36

tottoさん、こんにちは^^
マクロビのtottoさんが作ったことが無かったなんて意外です!
これ、かなり美味しいですよ~。
言わなければベジキョーザだとは気づかないんじゃないかな~?
めっちゃ気に入りましたよ^^

全粒粉のギョーザの皮、あるんです。
近くに有機野菜や健康食材を扱うお店があって、そこに売っているので
いつもギョーザはこれなんです。
メーカー名などが今分からないのでまた調べておきます^^

そっか、tottoさん臨月なんだ。
わ~、もうすぐですね。
ドキドキワクワク・・・

miyo URL 2010-04-22 Thu 13:03:33

naoちゃん、こんにちは!
そうなの、野菜だけでも美味しいギョーザが作れるんだよ~~!
実際期待していなくって、まぁ試しに作ってみようと作ってみたら
これがはまった。
息子も気に入ってパクパク食べていたし、
何より夫が喜んで食べていたのでこれは本物だな、と。
これからギョーザはコレに決定^^

naoちゃんは圧力鍋で玄米を炊くんだね。
そっかぁ~炊飯器生活にピリオドかぁ~。
わたしも、炊飯器が壊れたらピリオド打とうかな。
でもさぁ、保温とかってできないじゃない?
遅れて食べる人はレンジでチンなのかな?

miyo URL 2010-04-22 Thu 13:06:33

huecさん、こんにちは!

餃子の焼き具合を褒めてくれてありがと~~!
なんかうれしいな^^
いやぁ、実際アッサリしていてお腹にもたれないから
何個でも食べられる感じでしたよ。
ベジギョーザ、美味しいです。

圧力鍋でごはん炊くと美味しいんだ~。
わたし、圧力鍋を使いこなせずにいるんですよ~。
押入れに入ったまま・・・
ささっと圧力鍋を使えるhuecさんに憧れちゃいます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > ギョーザプレート

Home > 夜ごはん > ギョーザプレート

ギョーザプレート

                  DSC_0052_20100415173020.jpg


無性に食べたくなって作ったギョーザ。
と言ってもこちら、肉なしギョーザです。
中に入っているものは野菜だけ。
しかしあなどるなかれ。
とっても美味しい。

もちろんお肉の入った本物ギョーザも食べますが(近々お友達ママに美味しいレシピを教わる予定♪)
うちのメインギョーザはコレに決定~。
(参考書:菜菜ごはん)
中に入れた野菜は人参、しいたけ、えりんぎ、長ネギ、生姜、にんにく。
いやぁ~、これで十分美味しいギョーザが出来るんだもん。
すげぇな~。
息子も大変お気に召した様子。
3つじゃ足りず、おかわりしてました^^


                   DSC_0060.jpg


中はこんな。

人参がメイン材料のため全体的にオレンジ色。
ギョーザの皮も、全粒粉で作られたものを使用しているので
なんとな~く茶色いオレンジのギョーザでした。


副菜は、野菜のおから煮と黒豆
ごはんは100%玄米です。(息子は白米。)


少し前まで白米に玄米を混ぜて炊いていたんだけど
最近は100%白米か、100%玄米を炊くようにしています。
なんか、混ぜたものがイマイチ美味しいと思わなくなっちゃった。


さ、これからおでかけいってきま~す。
スポンサーサイト

Comments:6

totto URL 2010-04-21 Wed 05:25:15

ベジ餃子、私も興味がありつつまだ作ったことありませんでした~。
全粒粉の餃子の皮なんてあるんですね~!
今度探してみます☆

話は変わって、うちは2:1の割合で白米&発芽玄米を炊いているのですが、春が近づいた頃(3月ごろだったかな・・・)、急に重たく感じて白米に変えたことがありました。
あと、臨月に入って急に甘い物が欲しくなったり・・・カラダの不思議を実感してます♪面白い~♪


nao URL 2010-04-21 Wed 12:46:53

へぇーへぇー!
野菜だけでもおいしい餃子ができるんだね^^
皮のパリパリ感がたまらなくおいしそう~!

私も玄米と白米は別々に炊くな。
玄米は圧力鍋で多めに炊いて一膳分ずつ冷凍。
黒米を混ぜて炊くことが多いです。
もちもちして食べやすい気がして^^
最近、炊飯器生活にピリオドをうち、直火炊き生活を始めたんだ~^^

huec URL 2010-04-22 Thu 00:13:16

わぁ!餃子焼くの上手ですね!!
表面のパリッと具合がおいしそう~~
コレなら何個でもいけちゃいそうです(笑)

うちも玄米100%と白米です。
玄米は私だけなの。。
最近炊飯器が壊れてしまい、圧力鍋がフル活用されてます。
うちの炊飯器は、かなり昔の型だったし、
圧力鍋で炊いた白米の方が断然美味しく思います。

miyo URL 2010-04-22 Thu 12:58:36

tottoさん、こんにちは^^
マクロビのtottoさんが作ったことが無かったなんて意外です!
これ、かなり美味しいですよ~。
言わなければベジキョーザだとは気づかないんじゃないかな~?
めっちゃ気に入りましたよ^^

全粒粉のギョーザの皮、あるんです。
近くに有機野菜や健康食材を扱うお店があって、そこに売っているので
いつもギョーザはこれなんです。
メーカー名などが今分からないのでまた調べておきます^^

そっか、tottoさん臨月なんだ。
わ~、もうすぐですね。
ドキドキワクワク・・・

miyo URL 2010-04-22 Thu 13:03:33

naoちゃん、こんにちは!
そうなの、野菜だけでも美味しいギョーザが作れるんだよ~~!
実際期待していなくって、まぁ試しに作ってみようと作ってみたら
これがはまった。
息子も気に入ってパクパク食べていたし、
何より夫が喜んで食べていたのでこれは本物だな、と。
これからギョーザはコレに決定^^

naoちゃんは圧力鍋で玄米を炊くんだね。
そっかぁ~炊飯器生活にピリオドかぁ~。
わたしも、炊飯器が壊れたらピリオド打とうかな。
でもさぁ、保温とかってできないじゃない?
遅れて食べる人はレンジでチンなのかな?

miyo URL 2010-04-22 Thu 13:06:33

huecさん、こんにちは!

餃子の焼き具合を褒めてくれてありがと~~!
なんかうれしいな^^
いやぁ、実際アッサリしていてお腹にもたれないから
何個でも食べられる感じでしたよ。
ベジギョーザ、美味しいです。

圧力鍋でごはん炊くと美味しいんだ~。
わたし、圧力鍋を使いこなせずにいるんですよ~。
押入れに入ったまま・・・
ささっと圧力鍋を使えるhuecさんに憧れちゃいます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 夜ごはん > ギョーザプレート

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

