Home > スポンサー広告 > フルーツタルト



Comments:-

pico URL 2010-04-16 Fri 01:04:11

私が食べに行ったろか~(笑)

お店で売ってるタルトみたいだね~(*^。^*)

hitomi URL 2010-04-16 Fri 09:42:05

おはよ~!!
私食べに行くわ^^めっちゃおいしそうやん♪

彩りもキレイと思うねんけど、あかんの~??


miyoちゃん家車買ったんや~。いいな~いいな~^^
うちもそろそろ買い替えようと思っててさ~。


やっぱり国産車?子供2人やしワンボックス?
色は?メーカーは?とか、友達に乗ってる車の
乗り心地聞いたりしてた~。
ちなみにmiyoちゃん家の車はどう?


でも現実的にやっぱりムリか~~!!ってなって
諦めたねん。。。;_;ついに10年超えだ。。。


子供がいると車があると便利だもんね。
宝くじあたらないかな~なんて夢みてます。

yu*e URL 2010-04-16 Fri 13:06:14

miyoちゃん、こんにちわ~^^
タルト!
私も食べに行きたい~。
食べたいといえば、↓のそら豆入りの蒸しパン!
みどりがキレイで可愛い~!
こーゆーの、すごい好き♪
そら豆といえば、私食べたことがなくて
2年前くらいに初めて食べたよ(笑

URL 2010-04-16 Fri 16:22:31

たべにいきたーーーい

タルトって私も大好きです。
でもさー、下の台と中身と上と…って作らなきゃいけないじゃないですか(笑)。
4層なんて~、しっかり作っちゃうmiyoさん本当尊敬です。

フルーツ盛りだくさんじゃないですか
すごく綺麗で美味しそうよぅ~(ToT)←泣いちゃうサ。

marron URL 2010-04-16 Fri 22:34:04

ドラえもん~!どこでもドア~!(笑)
だって、昨日の今日だしきっとまだ余ってるでしょ?
こんなに美味しそうなタルトだったら私が
一気に半ホールくらい食べるわよっ!^^
でもmiyoちゃんがタルトが一番好きだなんて
ちょっと意外だわ~。
バターを使わないシンプルなお菓子のイメージが
強くて・・・。^^

>お~、新婚旅行で行ったのね~。
3年前に比べたら一段と物価が高くなっているはず。
この先行くなら円高の時が狙い目ね♪
プレゼント企画への応募、ありがとう!
発表の日まで待っててねん。^^

エリ URL 2010-04-18 Sun 14:37:09

食べに行きたいよ。
そして、うちもお菓子がてんこ盛りで食べに来て~って
いいたいくらい(笑)
おうちが近かったらいいのになぁ~。

フルーツ、沢山で綺麗だよ!
復習偉いね~。

nao URL 2010-04-19 Mon 16:47:29

タルト、もうなくなっちゃった? よね(T。T)
おいしそーーーう!
食べに行きたかったーーー!
私、タルトって作ったことないの。
だって最高に面倒くさそうなんだもの。
工程を考えるだけで、立ちくらみが・・・(笑)
それを一日で仕上げたmiyoちゃん、さすがだわ~

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:29:36

hitomiちゃんこんにちは^^

キレイと言ってくれてありがと~。
でももっと上手にささっと盛り付けられるようになりたいもんです。
(めっちゃ手間取ったので・・)

そうそう、車買ってん。
えーっと、うちのはちょっと前にリコールで話題になった
あのハイブリッド車でーす。笑
燃費も良いし、乗り心地もええよ~♪

ま、車に関しては全く私はノータッチやったから
何でもええねんけどな~。
車ってあるのと無いのとでは全然ちがうね!
週末がほんま楽しくなったよ~。
hitomiちゃんとこも買い換えられるといいなぁ~。

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:30:37

picoちゃんハロー^^

ほんま、食べに来てよ~!
たぶんここにコメントくれる人の中で
picoちゃんが一番近いで。笑

また会える日を楽しみにしてるなり。

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:33:02

yu*eちゃん、こんにちは^^
お久しぶり~!
そっか、もう4月やんっ!
とっくにブログ再開していたよね?
また遊びに行くね~~

そら豆の記事にもコメントありがとう^^
緑がきれいな蒸しパンに仕上がって、わたしも大満足でした^^
息子も喜んで食べてくれたし、
なんか嬉しかったわ~。

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:35:23

結さん、こんにちは~^^

結さんもタルト好き???
なんか結さんってチーズケーキが好きなイメージ。
(旦那さんが好きなのか。)

わたし、タルトってめっちゃテンション上がる!
ケーキ屋さんに行ったら絶対目に付くのがタルト。
あのサクサクのタルト生地がたまらなく好きよ~~

大阪に来ることがあれば食べに来てちょ♪

2010-04-20 Tue 10:35:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:38:08

marronちゃん、こんにちは!

えへ、このホールタルトは2日で食べ切ったよ。
もちろん夫婦2人だけで。
あかんわ~。
ダイエットとか、絶対できませ~ん。笑

たしかに、バターの量とか半端ないけど、
やっぱりこういうお菓子も大好きだよ^^
毎日のおやつには重いけど、
たまに食べるなら、絶対タルトがいい~~^^

>プレゼント、当たるかな~~~~
めっちゃ楽しみにしてる~~
ありがとね^^

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:39:45

エリちゃんこんにちは~!

ほんと、近かったら行き来できるのにねぇ~~
もどかしいったらありゃしないさ。
エリちゃんの作るおやつも食べたいな~。
いつかこちらに来ることがあれば声かけてね!!

復習はやっぱりちゃんとしないとね。
頑張って上達するぞ~。

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:41:34

naoちゃんこんにちは!

タルト、もちろんなくなっちゃいました。
2日で食べ切ったよ、夫婦2人で。笑
乳脂肪分摂りすぎだわ~。
いけませんね~。
でも美味しいものにはカロリーはつきもの?!

いつか大阪に来ることがあれば教えてね!!!
いつでもタルト作ってお出迎えする~♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > フルーツタルト

Home > お菓子 > フルーツタルト

フルーツタルト

  • Posted by: miyo
  • 2010-04-15 Thu 17:51:32
  • お菓子
          


2月のお菓子レッスンの復習をやっとこさやりました。

遅い!かなり頭からレッスン内容が飛んでいた・・。
しかも事前に予定していたわけでなく、思いつき。
シュクレ、アーモンドクリーム、カスタード、フルーツの4層。
全工程を一日で仕上げるというのはかなりしんどかったな。

フルーツもあり合せ。
苺半パック、バナナ1本、キウイ小2つ、だけ!

少ないフルーツでどうにかこうにか盛り付けたんだけど・・
センスなーい。笑
どうかじっくり見ないで下さい。



                 DSC_0142.jpg


自分的には、柑橘系を盛りたかったな~と思うんだけど。
冷蔵庫にはレモンしかなかった・・・
おとといグレープフルーツ食べなきゃ良かった~。


このタルトは今晩夫と食べる予定。
美味しく出来てるかな~。
わたし、お菓子の中でタルトが一番好きかもしれない。

それにしてもこのホールのタルト、絶対2人じゃ食べきれないから、誰か食べに来て!笑


Comments:15

pico URL 2010-04-16 Fri 01:04:11

私が食べに行ったろか~(笑)

お店で売ってるタルトみたいだね~(*^。^*)

hitomi URL 2010-04-16 Fri 09:42:05

おはよ~!!
私食べに行くわ^^めっちゃおいしそうやん♪

彩りもキレイと思うねんけど、あかんの~??


miyoちゃん家車買ったんや~。いいな~いいな~^^
うちもそろそろ買い替えようと思っててさ~。


やっぱり国産車?子供2人やしワンボックス?
色は?メーカーは?とか、友達に乗ってる車の
乗り心地聞いたりしてた~。
ちなみにmiyoちゃん家の車はどう?


でも現実的にやっぱりムリか~~!!ってなって
諦めたねん。。。;_;ついに10年超えだ。。。


子供がいると車があると便利だもんね。
宝くじあたらないかな~なんて夢みてます。

yu*e URL 2010-04-16 Fri 13:06:14

miyoちゃん、こんにちわ~^^
タルト!
私も食べに行きたい~。
食べたいといえば、↓のそら豆入りの蒸しパン!
みどりがキレイで可愛い~!
こーゆーの、すごい好き♪
そら豆といえば、私食べたことがなくて
2年前くらいに初めて食べたよ(笑

URL 2010-04-16 Fri 16:22:31

たべにいきたーーーい

タルトって私も大好きです。
でもさー、下の台と中身と上と…って作らなきゃいけないじゃないですか(笑)。
4層なんて~、しっかり作っちゃうmiyoさん本当尊敬です。

フルーツ盛りだくさんじゃないですか
すごく綺麗で美味しそうよぅ~(ToT)←泣いちゃうサ。

marron URL 2010-04-16 Fri 22:34:04

ドラえもん~!どこでもドア~!(笑)
だって、昨日の今日だしきっとまだ余ってるでしょ?
こんなに美味しそうなタルトだったら私が
一気に半ホールくらい食べるわよっ!^^
でもmiyoちゃんがタルトが一番好きだなんて
ちょっと意外だわ~。
バターを使わないシンプルなお菓子のイメージが
強くて・・・。^^

>お~、新婚旅行で行ったのね~。
3年前に比べたら一段と物価が高くなっているはず。
この先行くなら円高の時が狙い目ね♪
プレゼント企画への応募、ありがとう!
発表の日まで待っててねん。^^

エリ URL 2010-04-18 Sun 14:37:09

食べに行きたいよ。
そして、うちもお菓子がてんこ盛りで食べに来て~って
いいたいくらい(笑)
おうちが近かったらいいのになぁ~。

フルーツ、沢山で綺麗だよ!
復習偉いね~。

nao URL 2010-04-19 Mon 16:47:29

タルト、もうなくなっちゃった? よね(T。T)
おいしそーーーう!
食べに行きたかったーーー!
私、タルトって作ったことないの。
だって最高に面倒くさそうなんだもの。
工程を考えるだけで、立ちくらみが・・・(笑)
それを一日で仕上げたmiyoちゃん、さすがだわ~

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:29:36

hitomiちゃんこんにちは^^

キレイと言ってくれてありがと~。
でももっと上手にささっと盛り付けられるようになりたいもんです。
(めっちゃ手間取ったので・・)

そうそう、車買ってん。
えーっと、うちのはちょっと前にリコールで話題になった
あのハイブリッド車でーす。笑
燃費も良いし、乗り心地もええよ~♪

ま、車に関しては全く私はノータッチやったから
何でもええねんけどな~。
車ってあるのと無いのとでは全然ちがうね!
週末がほんま楽しくなったよ~。
hitomiちゃんとこも買い換えられるといいなぁ~。

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:30:37

picoちゃんハロー^^

ほんま、食べに来てよ~!
たぶんここにコメントくれる人の中で
picoちゃんが一番近いで。笑

また会える日を楽しみにしてるなり。

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:33:02

yu*eちゃん、こんにちは^^
お久しぶり~!
そっか、もう4月やんっ!
とっくにブログ再開していたよね?
また遊びに行くね~~

そら豆の記事にもコメントありがとう^^
緑がきれいな蒸しパンに仕上がって、わたしも大満足でした^^
息子も喜んで食べてくれたし、
なんか嬉しかったわ~。

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:35:23

結さん、こんにちは~^^

結さんもタルト好き???
なんか結さんってチーズケーキが好きなイメージ。
(旦那さんが好きなのか。)

わたし、タルトってめっちゃテンション上がる!
ケーキ屋さんに行ったら絶対目に付くのがタルト。
あのサクサクのタルト生地がたまらなく好きよ~~

大阪に来ることがあれば食べに来てちょ♪

2010-04-20 Tue 10:35:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:38:08

marronちゃん、こんにちは!

えへ、このホールタルトは2日で食べ切ったよ。
もちろん夫婦2人だけで。
あかんわ~。
ダイエットとか、絶対できませ~ん。笑

たしかに、バターの量とか半端ないけど、
やっぱりこういうお菓子も大好きだよ^^
毎日のおやつには重いけど、
たまに食べるなら、絶対タルトがいい~~^^

>プレゼント、当たるかな~~~~
めっちゃ楽しみにしてる~~
ありがとね^^

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:39:45

エリちゃんこんにちは~!

ほんと、近かったら行き来できるのにねぇ~~
もどかしいったらありゃしないさ。
エリちゃんの作るおやつも食べたいな~。
いつかこちらに来ることがあれば声かけてね!!

復習はやっぱりちゃんとしないとね。
頑張って上達するぞ~。

miyo URL 2010-04-20 Tue 10:41:34

naoちゃんこんにちは!

タルト、もちろんなくなっちゃいました。
2日で食べ切ったよ、夫婦2人で。笑
乳脂肪分摂りすぎだわ~。
いけませんね~。
でも美味しいものにはカロリーはつきもの?!

いつか大阪に来ることがあれば教えてね!!!
いつでもタルト作ってお出迎えする~♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > お菓子 > フルーツタルト

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

