Home > スポンサー広告 > おうちランチ

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2010-02-12 Fri 08:03:47

お客さんがくる時のゴハン、張り切っちゃうよね~
好みとか食べやすさとか見た目とか…
私、考えるとソワソワしちゃいます(^^;

チキンとじゃがいものバルサミコ酢煮・・・
すっごく美味しそうなんですけどぉぉ~
食べたいわ。


デザートと撮り忘れるなんて!(笑)
きっとそれだけ、楽しい充実した時間だったんですね♪


miyo URL 2010-02-16 Tue 10:53:09

結さんこんにちは~^^
めっちゃお返事遅れちゃいました。。


ほんと、わたしもソワソワしまくりだったのよ~。
来てくれることが決まってからず~っとソワソワ状態。
ぎりぎりまでメニューも確定できなかったしぃ!
でもそれが楽しかったりするのよね~。


デザートはいつものロールケーキを作ったの。
茶色い砂糖で作ったからイマイチの出来だったのよね~・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > おうちランチ

Home > 昼ごはん > おうちランチ

おうちランチ

                   トマトのファルシ


おうちランチ。
我が家へ来てくれたお友達は、なんと、なんと、なんとーーー!

+まいにちの暮らし+のrika*ちゃんです♪
かわいい娘ちゃんのhar*ちゃんとsar*ちゃんと一緒に^^

うちに来てくれると決まってから、何を作ったらいいのかずっとずっとず~~っと考えてて、
いざ作ってみるとなんだか多くて迷惑だったかも。笑
(品数が多いのではなく量が多かった・・・汗)


                 ゴママヨサラダ


マイブームの里芋と人参のゴママヨサラダ。
インゲンも入れて彩りよく。


                 おとなプレート


トマトのファルシ仕立てサラダ。
湯剥きしたトマトに、サーモンとケーパーなどをクリームチーズとマスカルポーネチーズで和えて詰めました。
大人向けの一品。


                 チキンのバルサミコ酢煮


チキンとじゃがいものバルサミコ酢煮。
チキンが大好きだと言うrika*ちゃんとsar*ちゃん。
それを知らずに作ったんだけど、チキンをチョイスしてよかったぁ~~。
それから、その奥に写っているのがrika*ちゃんが作ってきてくれたシーフードパスタサラダ。
写真がこれしかなかった・・・私さいて~。
というのも翌日にゆっくり撮らせてもらおうと思っていたのに、この夜夫が食べつくした・・・。
よほど美味しかったんだと思う。っていうかとっても美味しかったの~~。
わかめがめっちゃ良い味出してた~~♪
私も真似っこさせてもらおうっと^^


                 こどもプレート


こども用には別プレートを。
さつまいもと小豆のおこわのおにぎり、ハンバーグ、煮物、かぼちゃとコーンのスープ。

ひとつ大失敗をしちゃいました。。
sar*ちゃんさつまいもが苦手だったのをすっかり忘れて作っちゃいました・・・
ごめんねぇ~sar*ちゃん。。


あとパンも焼いて、デザートも食べて(写真撮るの忘れた~~)おなかはぽんぽこりんに・・・。


harちゃんsarちゃん


とってもかわいいsar*ちゃんとhar*ちゃん、そしてrika*ちゃん。
rika*ちゃんはイメージどおりの色白の美人さん^^
初めて会ったのにそれを感じさせないrika*ちゃんのかわいくて優しい人柄。
会えてほんとにうれしかった~~!
息子はかわいい女の子に囲まれてかなり固まってたんだけど。笑
また遊ぼうね。
今度は焼肉ランチに行こうね♪


2人の子供を連れて、それだけでも荷物がいっぱいなのにたくさんお土産を持ってきてくれました。
長くなりそうなので次回に紹介させてもらいます!


スポンサーサイト

Comments:2

URL 2010-02-12 Fri 08:03:47

お客さんがくる時のゴハン、張り切っちゃうよね~
好みとか食べやすさとか見た目とか…
私、考えるとソワソワしちゃいます(^^;

チキンとじゃがいものバルサミコ酢煮・・・
すっごく美味しそうなんですけどぉぉ~
食べたいわ。


デザートと撮り忘れるなんて!(笑)
きっとそれだけ、楽しい充実した時間だったんですね♪


miyo URL 2010-02-16 Tue 10:53:09

結さんこんにちは~^^
めっちゃお返事遅れちゃいました。。


ほんと、わたしもソワソワしまくりだったのよ~。
来てくれることが決まってからず~っとソワソワ状態。
ぎりぎりまでメニューも確定できなかったしぃ!
でもそれが楽しかったりするのよね~。


デザートはいつものロールケーキを作ったの。
茶色い砂糖で作ったからイマイチの出来だったのよね~・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 昼ごはん > おうちランチ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

