Home > スポンサー広告 > サラダ蓮根

スポンサーサイト


Comments:-

totto URL 2009-11-04 Wed 13:03:25

はじめまして^^
ネットサーフィン中に美味しそうなブログに辿りついて、初めてコメントさせていただきます。
tottoと申します。

育児の合間に美味しそうなお料理を作られているのを見て、いい刺激になりました。
私も3歳の息子がいて、ただいま第2子を妊娠中なので、ヘルシーで美味しいお料理の研究中です♪

また遊びに来させて下さいね^^
私もブログを書いておりますので、お時間があれば覗いてみてください♪

ta5_sack URL 2009-11-04 Wed 18:22:13

イタリアンなレンコンー

おいしそうです!

レンコン大好き。
もうおいしい時期ですね!

ciffonn URL 2009-11-04 Wed 19:30:29

miyoさん こんばんは^^
旦那様、その後熱は大丈夫ですか?
高熱が出たんですね。焦りますよね。インフルエンザ
が流行ってるだけに心配ですよね。
息子ちゃんにうつったら大変だし(__)
息子ちゃんは1歳超えてるんですよね?
予防接種が受けられるんですか?それなら安心ですよね。これから冬が怖くて仕方ありません。。。

↓マフィンの件ありがとうございます~なるほど~
もちもちするんですね!!
私も今度強力粉入れてみようかなっ☆☆
miyoさんはいろいろ応用利かせてるからすごいな~。
私はまだまだ基本しかできないから頑張らないと。
バルサミコ酢のレンコン美味しそう~。
実は土曜日に夫のお友達が遊びに来る予定で、
たこ焼きパーティーをするんですが、お酒のあてを
考えてたところなので、このメニューをさせて
いただきま~す。

marron URL 2009-11-04 Wed 23:23:24

こんばんは~。
れんこん、れんこん♪
私のこと、呼んだ?
この人がこの記事にコメントを残さない
わけがない!って感じでしょう?(笑)

なんと、嬉しいことに両方作ったことあるの~。
というかバルサミコバージョンはお約束の
お醤油もハチミツも入れちゃったけどね。
おかげで白いごはんに合うおかずでした。
バジルバージョンも私、好きだったよ~。
ベビーリーフがあると、れんこんも立派な
イタリア~ンになっちゃうね♪
そろそろ寝ようと思っていたのに、
こんなオサレなれんこん見たらテンション上がって
しまったではないのー。miyoちゃんのばかばかー。
って、アホで失礼いたしました。(笑)

yukari URL 2009-11-05 Thu 15:08:39

サラダれんこんか~☆
ネーミングがいいね^^*

盛り付けもすごくステキ!
真ん中のベビーリーフが
れんこんを引き立ててる感じ~♪

バルサミコれんこんには、醤油を入れないんだねぇ。
塩とバルサミコって、試したことなかったかも。

そしてそして、レモンバジルもすごく美味しそう~

これは、れんこん以外でもイケそうかな。
サラダじゃなくなっちゃうけど…豚肉とか一緒に炒めても美味しそう。
(もはや・・・全然別モノだね。笑)

エリ URL 2009-11-06 Fri 11:47:40

バルサミコ酢もバジルバージョンも
地味(?)な蓮根さんはmiyoちゃんに
かかればこーなるのか!と
驚き(笑)
体にもよさそうだし、私もまねっこ
したいなぁ。
早く料理も復活したいですわ。

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:18:23

tottoさんはじめまして!
数あるブログの中から、こちらへ来てくださって、
コメントまで残していただいて本当にありがとうございます!
とってもうれしい^^


tottoさんも男の子のママさんなのですね~!
共通点があってうれしい♪
そして第二子を妊娠中とのこと、うらやましいな~~
わたしもまたいつか2人目・・・♪なんて思っています^^


是非是非また遊びに来てくださいね!
私も後ほど伺います^^

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:20:23

ta5_sackさんこんにちは^^

ほんとだーイタリアンなのかぁこれは。
って気づくの遅い??笑


蓮根の季節はうれしいの~!
根菜好きなので常に冷蔵庫に入ってます^^

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:25:33

ciffonさんこんにちは~^^
夫の心配までしてくださってどうもありがとう~!
おかげさまで、すっかり元気^^
あの高熱は一体なんだったの??
っていうかんじで、今はぴんぴんしていますよ~!
ほんと、インフルエンザがものすごい流行しているので
大人はともかく、とにかく子供にだけはうつしたくないなぁと思っているんだけど・・・
お互い気をつけましょうね~!


いやぁ、わたしなんて基本もできていないのにすぐ応用?しちゃうので
困り者ですよ。
ciffonさんのように丁寧にお菓子作りができたらなぁと
常々思っているのですが・・・

わたしね、お酒が全然飲めないので、
本当にこれがお酒のあてになるのかはわからないの・・・(汗)
何となくそう思ったので「?」付で書いたの。
ごめんねぇ、なんか適当で・・・申し訳ない。

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:30:36

marronちゃんこんにちは~^^
呼んだよ~大声で呼んだよ~~。聞こえたでしょ~?
ふふふ。
そう簡単には寝させないわよ~~!笑

わお、やっぱりmarronちゃんだね~
両方経験済みなのね!
でもねぇ、バルサミコ酢だけで炒めるのは
ちょっと新鮮だよ~~
お醤油やはちみつを入れないからおかずにはならないんだけど
脇役としては最高だと思う!
っていうかねぇ。
わたしはやっぱり創作料理はできないわ~~
結局いつも作っているものを載せてしまう・・・
トホホ・・・

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:33:44

yukariちゃんこんにちは~^^
ネーミングを褒めてくれてありがと~!
サラダに添えたい蓮根だからサラダ蓮根!
単純!笑


そうなの、お醤油やお砂糖を入れないから
サラダと合うのよ!
ご飯のおかずにはならないけど
これがイケるの!!
超簡単だしほ~んとおすすめだよ。


豚肉とバジル・・・!
美味しそう!
っていうかほんま別もんやで~~。笑
yukariちゃんのやわらかい頭・・・私もほしいわ~~

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:36:11

エリちゃんこんにちは^^

や~ん、嬉しいお言葉ありがと~^^
このバルサミコ酢で炒める蓮根がねぇ、
ほ~んとにオススメなの!
簡単だからこれならチビちゃんがいても
作れるよ~~!


私も早く復活したエリちゃんが見たいの~
そらちゃ~ん、早く1人遊びができるようになって~~。笑

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > サラダ蓮根

Home > 朝ごはん > サラダ蓮根

サラダ蓮根

        サラダ蓮根2


蓮根サラダではなくサラダ蓮根。
そのまま食べるというよりは、サラダに合わせたり、付け合せにしたり、
脇役、だけどおいしい蓮根です^^


             サラダ蓮根4



ひとつはバルサミコ蓮根。
これがあるだけでただのベビーリーフがバージョンアップ^^
合わせたり上に散らしたり、見た目にもアクセントになるしオススメです。
なんと言っても味がおいしい!
夫のお気に入りの蓮根メニューのひとつ^^
何故か息子もパリパリと食べていたなぁ・・・
珍しかったのか、おいしかったのか・・・うーん。。。



              サラダ蓮根3


続いてはレモンバジル。
ストックのバジルペーストとレモン汁を合わせたもので和えるだけですが
これもおいしい^^
決して主役にはなれないんだけどね。
添えてあると嬉しい一品です。


作り方はと~っても簡単。
レシピと言うほどのものではないですが、どうぞ。



        サラダ蓮根1



【バルサミコ蓮根】 

・ 蓮根 ・・・・・・・・・・・ 1/2節(薄切りにして水にさらした後水気を切っておく)
・ 塩 ・・・・・・・・・・・・・ 少々
・ バルサミコ酢 ・・・・・ 適量
・ オリーブオイル ・・・ 適量

フライパンにオリーブオイルを熱し、蓮根を両面さっと炒めて塩をし、バルサミコ酢を適当に入れて炒める。


【レモンバジル蓮根】

・ 蓮根 ・・・・・・・・・・・・・ 1/2節
・ 塩 ・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
・ オリーブオイル ・・・・・ 適量
・ バジルペースト ・・・・・ 小さじ2
・ レモン汁 ・・・・・・・・・・ 小さじ1

① バジルペーストとレモン汁を合わせておく。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、蓮根を両面サッと炒め塩をし取り出す
③ ①に入れて合わせる



簡単すぎてごめんなさい。
炒めるところまでは同じなので一緒にいためて半分に分けてつくりました。

オススメはバルサミコ蓮根かな。
ほんとうに簡単でシンプルなのに、すごーくおいしいのです。
食べだすと止まらない~!
きんぴらよりもおいしいかも~。
ってご飯のおかずにはならないですけどね・・・
(お酒のあてにはなる??)



スポンサーサイト

Comments:12

totto URL 2009-11-04 Wed 13:03:25

はじめまして^^
ネットサーフィン中に美味しそうなブログに辿りついて、初めてコメントさせていただきます。
tottoと申します。

育児の合間に美味しそうなお料理を作られているのを見て、いい刺激になりました。
私も3歳の息子がいて、ただいま第2子を妊娠中なので、ヘルシーで美味しいお料理の研究中です♪

また遊びに来させて下さいね^^
私もブログを書いておりますので、お時間があれば覗いてみてください♪

ta5_sack URL 2009-11-04 Wed 18:22:13

イタリアンなレンコンー

おいしそうです!

レンコン大好き。
もうおいしい時期ですね!

ciffonn URL 2009-11-04 Wed 19:30:29

miyoさん こんばんは^^
旦那様、その後熱は大丈夫ですか?
高熱が出たんですね。焦りますよね。インフルエンザ
が流行ってるだけに心配ですよね。
息子ちゃんにうつったら大変だし(__)
息子ちゃんは1歳超えてるんですよね?
予防接種が受けられるんですか?それなら安心ですよね。これから冬が怖くて仕方ありません。。。

↓マフィンの件ありがとうございます~なるほど~
もちもちするんですね!!
私も今度強力粉入れてみようかなっ☆☆
miyoさんはいろいろ応用利かせてるからすごいな~。
私はまだまだ基本しかできないから頑張らないと。
バルサミコ酢のレンコン美味しそう~。
実は土曜日に夫のお友達が遊びに来る予定で、
たこ焼きパーティーをするんですが、お酒のあてを
考えてたところなので、このメニューをさせて
いただきま~す。

marron URL 2009-11-04 Wed 23:23:24

こんばんは~。
れんこん、れんこん♪
私のこと、呼んだ?
この人がこの記事にコメントを残さない
わけがない!って感じでしょう?(笑)

なんと、嬉しいことに両方作ったことあるの~。
というかバルサミコバージョンはお約束の
お醤油もハチミツも入れちゃったけどね。
おかげで白いごはんに合うおかずでした。
バジルバージョンも私、好きだったよ~。
ベビーリーフがあると、れんこんも立派な
イタリア~ンになっちゃうね♪
そろそろ寝ようと思っていたのに、
こんなオサレなれんこん見たらテンション上がって
しまったではないのー。miyoちゃんのばかばかー。
って、アホで失礼いたしました。(笑)

yukari URL 2009-11-05 Thu 15:08:39

サラダれんこんか~☆
ネーミングがいいね^^*

盛り付けもすごくステキ!
真ん中のベビーリーフが
れんこんを引き立ててる感じ~♪

バルサミコれんこんには、醤油を入れないんだねぇ。
塩とバルサミコって、試したことなかったかも。

そしてそして、レモンバジルもすごく美味しそう~

これは、れんこん以外でもイケそうかな。
サラダじゃなくなっちゃうけど…豚肉とか一緒に炒めても美味しそう。
(もはや・・・全然別モノだね。笑)

エリ URL 2009-11-06 Fri 11:47:40

バルサミコ酢もバジルバージョンも
地味(?)な蓮根さんはmiyoちゃんに
かかればこーなるのか!と
驚き(笑)
体にもよさそうだし、私もまねっこ
したいなぁ。
早く料理も復活したいですわ。

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:18:23

tottoさんはじめまして!
数あるブログの中から、こちらへ来てくださって、
コメントまで残していただいて本当にありがとうございます!
とってもうれしい^^


tottoさんも男の子のママさんなのですね~!
共通点があってうれしい♪
そして第二子を妊娠中とのこと、うらやましいな~~
わたしもまたいつか2人目・・・♪なんて思っています^^


是非是非また遊びに来てくださいね!
私も後ほど伺います^^

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:20:23

ta5_sackさんこんにちは^^

ほんとだーイタリアンなのかぁこれは。
って気づくの遅い??笑


蓮根の季節はうれしいの~!
根菜好きなので常に冷蔵庫に入ってます^^

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:25:33

ciffonさんこんにちは~^^
夫の心配までしてくださってどうもありがとう~!
おかげさまで、すっかり元気^^
あの高熱は一体なんだったの??
っていうかんじで、今はぴんぴんしていますよ~!
ほんと、インフルエンザがものすごい流行しているので
大人はともかく、とにかく子供にだけはうつしたくないなぁと思っているんだけど・・・
お互い気をつけましょうね~!


いやぁ、わたしなんて基本もできていないのにすぐ応用?しちゃうので
困り者ですよ。
ciffonさんのように丁寧にお菓子作りができたらなぁと
常々思っているのですが・・・

わたしね、お酒が全然飲めないので、
本当にこれがお酒のあてになるのかはわからないの・・・(汗)
何となくそう思ったので「?」付で書いたの。
ごめんねぇ、なんか適当で・・・申し訳ない。

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:30:36

marronちゃんこんにちは~^^
呼んだよ~大声で呼んだよ~~。聞こえたでしょ~?
ふふふ。
そう簡単には寝させないわよ~~!笑

わお、やっぱりmarronちゃんだね~
両方経験済みなのね!
でもねぇ、バルサミコ酢だけで炒めるのは
ちょっと新鮮だよ~~
お醤油やはちみつを入れないからおかずにはならないんだけど
脇役としては最高だと思う!
っていうかねぇ。
わたしはやっぱり創作料理はできないわ~~
結局いつも作っているものを載せてしまう・・・
トホホ・・・

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:33:44

yukariちゃんこんにちは~^^
ネーミングを褒めてくれてありがと~!
サラダに添えたい蓮根だからサラダ蓮根!
単純!笑


そうなの、お醤油やお砂糖を入れないから
サラダと合うのよ!
ご飯のおかずにはならないけど
これがイケるの!!
超簡単だしほ~んとおすすめだよ。


豚肉とバジル・・・!
美味しそう!
っていうかほんま別もんやで~~。笑
yukariちゃんのやわらかい頭・・・私もほしいわ~~

miyo URL 2009-11-06 Fri 12:36:11

エリちゃんこんにちは^^

や~ん、嬉しいお言葉ありがと~^^
このバルサミコ酢で炒める蓮根がねぇ、
ほ~んとにオススメなの!
簡単だからこれならチビちゃんがいても
作れるよ~~!


私も早く復活したエリちゃんが見たいの~
そらちゃ~ん、早く1人遊びができるようになって~~。笑

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 朝ごはん > サラダ蓮根

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

