Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

突然ですが

  • Posted by: miyo
  • 2010-05-11 Tue 20:44:07
  • 日記
引越しします!

実はここ数ヶ月、とっても調子が悪くって
(PCが。っていうかFC2が。っていうかうちのPCとFC2の相性が悪い?)
記事を書いている途中に何度も何度もダウンして
そのたびに記事が消えて何度も何度も書き直さなくちゃいけない状態が続いていました。
たまにだったらいいのですが、毎回そういう状態になるのです。


でも使い慣れたFC2を離れるのが嫌で、ずっとガマンしていたんだけど
悩んで悩んで、決断しました。


こちらではたくさんの方と出会い、お話させてもらい、仲良くさせていただきました。
本当に思い出いっぱいです。
引き続き、引っ越し先でもお話させていただければ嬉しく思います。

引越し先はコチラです。⇒ ★☆

今後ともよろしくお願いします!


                           miyo

ベジプレート

                 DSC_0085.jpg


夫のお弁当用に作った豆腐ハンバーグがたくさん余っていたので
ベジプレートに。

メニューは

・ 豆腐ハンバーグ
・ 長いもときゅうりのなめこ和え
・ 野菜スープ
・ 玄米


ハンバーグにはナッツを貼り付けてあるので食べ応えが◎


自分的にヒットだったのはこれ。


                    DSC_0071.jpg


しゃきしゃきした食感の長いもやきゅうりと、とろっとしたなめこが合う!
レモンとしょうゆ、ちょっとのお砂糖で和えました。
レモンはマスト。
これがないと味がしまらないな、と食べていて思った。
入れて正解!



  DSC_0083_20100423154450.jpgDSC_0080.jpg


スープはいつも作っている、お野菜だけを切って入れたスープ。
今回入れたのは、にんじん、玉ねぎ、大根、新じゃが。
少ない野菜でも美味しくできるのは、にんにく+オリーブオイルのおかげ。
これがほっこり美味しくって大好き。
この日は早く仕上げたかったので野菜は小さめに切ってます。
いつもはもう少し大きな角切りだけど、これはこれで美味しかった。
少しのことで、いつものスープが新鮮に感じる。
ほんと、料理って楽しい!


       DSC_0076.jpg


お野菜だけでそこそこの食卓を作るのは、なかなか難しいけど
頭を使うので楽しい!
「さぁやろう!」と気構え無くてもササッと出来るようになりたいものだけど・・
30年間の食習慣ってなかなか抜けないのよね~。
私にマクロビはきっと無理だな~。




                              ***



明日から6日まで、家族で大分へ旅行します。
夫のおばあちゃんのおうちに行くのがメインですが、
他にもちょこちょこと予定を立てているので楽しみです。

何と言っても息子が産まれてから初めての旅行!
息子は初めて飛行機に乗ります!
いつも遠くから眺めている飛行機、乗ったらどんな反応するのか今から楽しみです。

みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
どうぞ楽しい休日を!

Index of all entries

Home > 2010年05月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

